第33回福岡県美しいまちづくり建築賞に応募した2つのプロジェクトがそれぞれ賞を受賞しました。

 

 福岡県美しいまちづくり建築賞受賞作品

https://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/33kenchikusyo-kettei.html

 

批評、講評

https://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/attachment/127675.pdf

 

設計と施主と施工がチームとして尽力して生まれた、とても思い入れのあるプロジェクトであり、

どちらの建築も「これから」へとつながるテーマを含んでいたと思います。

 

共同住宅として、路地上の外部空間に入居者の個性が滲み出すことで、共同住宅の在り方を作り上げられる風景。

整骨院として、視線を柔らかくつなげるようなワンルームの空間で、セミナーやイベントなどが展開される風景。

 

コロナの影響により、なかなか身動きがとりづらい状況ではありますが、

今後、様々な展開がされていく双方の空間に訪れることで、

その時感じた感覚とは異なる新たな刺激がありそうで楽しみです。

 

今回いただいた賞に甘んじることなく、前進していきたいと思います!

 

角建築研究室が楽市のアパートメントで福岡県美しいまちづくり建築賞を受賞。

楽市のアパートメント

【第33回福岡県美しいまちづくり建築賞 住宅の部 優秀賞受賞】

角建築研究室がいろどり整骨院で福岡県美しいまちづくり建築賞を受賞。

いろどり整骨院/住宅

【第33回福岡県美しいまちづくり建築賞 (一財)福岡県建築住宅センター理事長賞受賞】